お知らせ

クラウドファンディングサイト「YOKATO!」新着プロジェクト公開!

2023年12月22日
/クラウドファンディング/

海苔師がラ・カンパネラを弾くキセキの映画

映画「ら・かんぱねら」は、有明海の海苔師・徳永義昭さんが独学でリストの超難曲「ラ・カンパネラ」のピアノ演奏を成し遂げたという実話をモデルに製作する作品です。人生を賭けた中年男の挑戦を支え続けた家族の「愛情」や友人や仕事仲間との「絆」をテーマにした作品です。

「有明海の大自然」「佐賀の人達の人情」「佐賀の名所・特産」「海苔漁の緻密さ・丁寧さ」を通して、素晴らしき【佐賀】を全国の劇場で発信します。主役の「徳田時生」を演じる【伊原剛志】さんは役作りの為、ピアノ練習に没頭する日々を過ごされていて、まさにモデルとなった徳永さんの「挑戦」を実体験さ れています。伊原さんのピアノの上達ぶりは目を見張るものがあり、60 歳の挑戦を続ける伊原さんの姿も応援して頂ければと思います。

あるテレビ番組で徳永さんがラ・カンパネラを弾く姿を見て、1人の映画監督が立ち上がりました。1人ずつ地元の支援者が増えていき、3年かけてようやく映画「ら・かんぱねら」を支援する会が発足しました。支援する会の私たちにとって映画作りは初めての体験。支援者それぞれの挑戦もすでに始まっています。

制作費 2 億円。全国の劇場で上映する予定で、皆様のご理解・ご支援によって、製作されます。ご支援のほど何卒よろしくお願いいたします!